top of page

2022YOWAKAI BOCCIA CHAMPIONS CUP 開催中


皆さんこんにちは!

鳥取県ボッチャ協会 上野です!!


鳥取県ボッチャ協会では、昨年からYOWAKAI BOCCIA CHAMPIONS CUP を開催しています。

今までは年に一度、80名規模の交流大会を開催していましたが、コロナ感染予防の観点から大規模イベントを開催する事が出来なくなっていました。


もちろん、鳥取県だけでなく県外の大会も中止になり出場できる試合が少ないため、選手やサポートスタッフのモチベーションを維持する事が難しく、なにかいい方法がないか考え、ボッチャもサッカーJリーグのように、試合を組む方法を採用し、密を避けて安全に試合を運営することにしました。定期的に試合があるため、モチベーションも維持でき、競技力向上や普及につながると思い始めました。


今年は7月~9月にかけて

2グループに分かれて8名でリーグ戦をただいま行っております。


また10月以降には各リーグの上位2名による決勝トーナメントを開催予定です。


以下の場所と日程で開催しています。選手の本気試合を間近で観戦してみて下さい!

応援よろしくお願いいたします!!


2022YOWAKAI BOCCIA CHAMPIONS CUP 対戦表


2022ボッチャリーグ戦(試合日程表V2) 
.pdf
Download PDF • 155KB


また、試合の様子、試合結果につきましては鳥取県ボッチャ協会のFacebookがございますのでFacebookにて閲覧頂きますようよろしくお願いいたします。



鳥取県ボッチャ協会 上野

最新記事

すべて表示

2023米子ロータリークラブカップボッチャ大会結果

こんにちは! 鳥取県ボッチャ協会上野です♪ 7月8日(土)米子ロータリークラブ主催 2023米子ロータリークラブカップボッチャ大会が鳥取県立武道館で開催されました。 昨年より他県からの参戦も多数あり、とても賑やかな大会となりました。 下記に大会結果を掲載しておりますのでご覧ください。 たくさんのご参加ありがとうございました!! また来年もお待ちしております

bottom of page